カラスの見張り

年少組の子供たちが水やりの時に、

カラスに気づき、

見張ってくれていました。

すると、

1羽のカラスが赤いものをくわえて飛んでいきました。

写真では小さくて見えにくいと思いますが、

どうやら、今日はトマトだったようです。

今日も柿の種も落ちていました。

カラスが来ないように対策を

子どもたちと考えていきたいと思っています。

 

今日もいろいろな運動遊びをしました。

年少組はかけっこやリズム表現、

年長組もリズム表現やしっぽとりをしました。

かけっこの走り方やしっぽとりのねらい方が

変わってきました。

リズム表現でも友達と一緒に

遊びを考えています。

どうなるかお楽しみです。

最後に、年少組の子供たちが靴を脱いだ時に、

並べていた靴です。

きれいに並んでいて驚きました。