保護者の皆さんの絵本の読み聞かせ

今日は保護者の中の有志の方が絵本の読み聞かせをしてくださいました。

それぞれお子さんが好きな絵本、保護者の方のお気に入りの絵本、

クラスにぴったりと思った絵本、季節にぴったりの絵本など

選ぶポイントもその絵本の世界観も様々で、

子どもたちはみんな楽しみました。

 

年少いちご組は

今の季節、秋のことが出て来てぴったりの「ゆうやけこぞう」

ハロウィンにちなんで、小さな魔女が出てくる「おばさんのごちそう」

年長すみれ組は

銭湯に入ると、パンダがなんと白くなってしまう「パンダ銭湯」

爬虫類が大好きなすみれ組にぴったりの紙芝居「とかげのぺろちゃん」

楽しいお話の時間をありがとうございました。