ベルマーク教室

PTA主催でベルマーク教室がありました。

保護者の皆さんが、ベルパパさんとベルママさん、ベルちゃんになって、

劇仕立てで、

「ベルマークはどんなもの」

「ベルマークがついているもの」

「ベルマークで交換できるもの」などの話を

わかりやすくしてくださいました。

昨年度までに、スクーターやボール、図鑑などが

ベルマークでいただけたことも聞きました。

それから、子どもたちが実際にベルマークがついているものを探したり、

そこからベルマークを切り取ったりしました。

子どもたちは楽しくお話を聞くことができ、

ベルマークに興味を持ったようです。

夏休みにベルマークを見つけたら、

集めてくださいね。

 

未就園の自主グループペンギングループさんは

今日が1学期最後の日でした。

小さなプールで水遊びを楽しみました。

また、9月からお待ちしていますね。

夏休みの園庭開放もどうぞ。