保護者絵本の読み聞かせ

今日は保護者の有志の方の読み聞かせでした。

いちご組は「おまたせクッキー」「へろへろおじさん」の絵本。

クッキーが足りるかドキドキする絵本とユニークな楽しい絵本を楽しみました。

 

すみれ組は「ぼくのパン わたしのパン」「どんぐりみつけた」の絵本。

読んだ後に、「日本には何種類のどんぐりがあるでしょう?」などの

どんぐりクイズがありました。

この辺りに多い種類は「あらかし」と「こなら」らしいです。

 

いつもの先生の読み聞かせと違う雰囲気で、

楽しい絵本を読んでいただき、

子どもたちも絵本の時間を楽しみました。

ありがとうございました。

 

大根の芽が伸びてきたので、野菜の先生と一緒に

間引きをしました。

3本抜いて、しっかりした苗を2本残しました。

持ち帰った間引き菜は、ご家庭でお味噌汁かおひたしなどにして

いただいてくださいね。

さんさんひろばの子どもたちが

もうすぐお月見なので、

うさぎさんとススキの飾りを作って見せに来てくれました。

かわいいですね。