みんな笑顔で 音楽参観日

今日は音楽参観日でした。

クラスごと分散登園をして行いました。

各クラス歌や合奏を見ていただきました。

 

年少いちご組は、

合奏『ドラえもん』

歌『パンダのうた』『どんぐりメドレー』

どんぐりのマラカスや楽器で、体いっぱい動かしてリズムを楽しんだ合奏と

自分たちで考えた3番を歌った『どんぐりころころ』を聴いていただきました。

 

 

年長 さくら組は

合奏『情熱大陸』『彼こそが海賊』

歌『紅葉』『世界中のこどもたちが』

合奏はリズムが難しい曲をいくつかの楽器を持ち替えながら演奏しました。

窓からの紅葉が美しく見えた『紅葉』と手話を交えて『世界中の子どもたちが』を

歌いました。

年長 もも組は

歌『まっかな秋』『こどもの世界』

合奏『くるみわり人形』より

城山でも見かけたつたやもみじのまっかな秋の様子を歌いました。

 

各クラス、保護者の方の合奏と手話も含めたダンス『ハピネス』を見せていただきました。

『ハピネス』では、ニッコリ笑顔の手話も出てきて、

子どもたちも思わず、ニッコリと笑顔になりました。

 

子どもたちのうたや合奏で、たくさんの拍手をいただきました。

子どもたちの嬉しい顔と指揮を見る真剣なまなざしも見ていただきました。

気持ちが揃った合奏ときれいな歌声も聴いていただきました。

今日は、子どもたちからも保護者の方からも

たくさんのハピネスをいただきました。

ありがとうございました。