小さな発表会

今日は小さな発表会をしました。

もも組の劇をさくら組の子どもたちが見ました。

小学校の校長先生もお客様で観てくださいました。

欠席の子どもたちがいて、急に役が代わったのに、

みんなで力を合わせて演じていたと話してくださいました。

小学校でも国語でお話を音読したり登場人物の気持ちを考えたりすることがあるそうです。

子どもたちも小学校へ行くことがまた楽しみになりました。

ありがとうございました。

さくら組の子どもたちからも、

「楽しかった」「気持ちを合わせてしていた」と話していました。

 

いちご組は園庭で「だるまさんがころんだ」をしました。

「だるまさんがおどった」の体操以来大好きになってきたようです。

 

さくら組も劇遊びで役の交代をして遊びました。

友達の役をよく見ていたので、

別の役でもできるんですね。

 

午後からは、今年度最後の火災の避難訓練でした。

園庭のあちこちで遊んでいたのに、

遊んでいた遊具や道具をさっとその場に置いて

静かに集まってきた子どもたち。

これからも大切な命を守るために、

お・は・し・もで

落ち着いて安全を考えて動いてくださいね。