プレまつり

いよいよ明日がにしやままつりです。

子どもたちは今まで準備を進めてきたお店屋さんなどを

園庭に出して、

本番のようにお客さん役とお店屋さんの役に分かれて

楽しみました。

いろいろなお店を回った子どももいれば、

お気に入りが見つかって何度も通った子どももいました。

トライやるウィークの中学生のボーリングやさんも人気でした。

年長組は年少組の店を、

年少組は年長組の店を楽しんだようで、

振り返りの時にも

「○○やさんが楽しかったです」と感想を話していました。

明日も楽しみですね。

 

そして、お昼からは、だんじりの練り回しや和太鼓演奏、

西山音頭もみんなで楽しみました。

明日は保護者の皆さんにもお店屋さんになっていただきます。

ご一緒にお楽しみくださいね。

 

また、年少組は野菜の先生こと岩本先生に来ていただき、

いちごの苗と玉ねぎの苗を植えました。

年長組になったころにできるそうです。

それまで、お世話を頑張りましょう。

お野菜の先生、ありがとうございました。

 

昨日の間引き菜がお弁当に入っている人が何人かいました。

栄養満点、美味しそうですね。