カレーおいしかった!

今日はカレー会食でした。楽しみで、いつもより随分早く目を覚ました子もいたようです。
すみれ組さんは、まず初めにジャガイモをきれいに洗ってくれました。次は、いよいよ玉ねぎの皮むきです。一生懸命むいてくれて、涙が出た子もいたようで、後で、調理をしてくれた先生に「玉ねぎ切って、大丈夫だった?」と心配してくれていたそうです。体験したことで、相手の身になって思えるのですね。

子どもたちは、たくさんおかわりしたようです。おいしいカレーを作ってくださった先生方、そして、ジャガイモや玉ねぎを大切に育てて、お買い物も行ってくれたすみれ組さん、ありがとう。とってもおいしいカレーでした。

そして、午後から、歯科指導がありました。女子大学のお姉さん先生が、虫歯になりやすい食べ物、なりにくい食べ物を子どもたちにクイズ形式で教えてくださったり、歯の磨き方を丁寧に教えてくれたりしました。

教えてもらったことを守って、歯を大切にしましょうね。歯科の先生、指導してくださったお姉さん先生方、ありがとうございました。