初めてのお弁当、おいしかったね

今日は今年度初めてのお弁当日でした。

年少組にとっては初めてのお弁当。

朝からわくわくしていました。

お弁当の時間になると

机を準備したり、

手を消毒したり、

お茶を入れたりするのも上手で

早く食べたい気持ちがいっぱいでした。

いちご組は

すみれ組は

みんなで「いただきます」をすると、

みんなにこにこで食べていました。

食べ終わると

「ソーセージが入ってたよ」

「卵焼きがハートだったよ」と

口々に報告してくれました。

愛情たっぷり美味しいお弁当をありがとうございました。

 

 

朝には体位測定をしました。

年少組は、先にしている年長組の様子を見てから、

お兄さんやお姉さんに教えてもらいながらしました。

「脱いだ服はたたむよ」

「出席ノートのこのページを開くよ」

「お願いしますって言うんだよ」

などと教えてもらい、

測った後は、一緒に絵本を見て待ちました。

年長組さん、ありがとう。

来週はお散歩に一緒に行きましょう。