動物たちに会えたよ。お別れ園外保育

今日は阪急電車に乗って、王子動物園に行ってきました。

久しぶりの電車の園外保育でしたが、

行き帰りの電車の中で、静かに座っていた子どもたちでした。

他にも数人のお客さんが乗っていらしたのですが、

みなさん、温かく見守ってくださっていて、ありがたかったです。

 

王子公園駅に着くと、

動物のパネルがたくさんあって、期待が膨らみます。

ゲートを入ると寄せ植えのパンダが出迎えてくれました。

中からは年長組と年少組のペアで回りました。

コアラが木の上で昼寝をしている様子や、

レッサーパンダが飛び降りる姿に見とれたり、

ホッキョクグマのコーナーに雪が積もっていたり、

アシカがスイスイと泳いでいたり、

キリンの赤ちゃんが可愛かったり…と

子どもたちはたくさんの動物を目をキラキラして見て、

楽しんでいました。

お弁当を食べた後は、

カバやお猿さん、トラや象のコーナーを見たり、

乗り物の中から自分で選んだものに乗ったり…と

楽しいひと時を過ごしました。

年長児が、年少児を誘ったり「こっちだよ」と声をかけたりしてくれたので、

迷子になることもなく、

スムーズに移動することもできました。

楽しい思い出ができました。