2学期が始まりました

今日は2学期の始業式でした。

みんなで集まり、

夏休みや2学期の楽しみな遊びや行事の話を聞きました。

2学期も楽しいことをたくさんして、

にしやまパワーを大きくしていきましょう。

各部屋では好きな遊びをした後、

クラスでも遊んだり話を聞いたりしていました。

年長組は久しぶりの好きな遊びをしました。

カプラ積み木で思い思いに作って楽しんでいました。

これから何ができるか楽しみですね。

年少組は1学期に育てていたカブトムシの飼育ケースから、

出てきた幼虫を見ていました。

「これは何かな」

「ここにもいるね」

「3匹いるから3人兄弟だね」

「お父さんカブトムシとお母さんカブトムシは死んでしまったんだよ」

と生き物の命について、子どもたちなりに考え、

思い合っていました。

幼虫も大きく育ってほしいですね。

 

明日もいっぱい遊びましょう。

待っていますね。