花びらでジュースができたよ

暖かな日が続き、チューリップの花びらが落ち始めているのに

気付いた子どもたちが、

花びらのジュースづくりを始めました。

昨年にしたのを年長児が思い出したようです。

年長児がしていると、

年少組の子どもたちも見ていました。

しばらくすると、年長児から道具を聞いて

ジュースづくりを始めました。

 

先週、釣れたザリガニを見て、

釣り竿を持ってきた人が増えました。

年少組にも貸して、一緒にしていました。

今日もたくさん釣れました。

 

年長組は体位測定をしました。

年少組は先週の園内探検の続きで、

絵本の部屋に行った後、

年長組の体位測定の様子を見せてもらいました。

明日は、年少組が身長と体重を測ります。

どうぞお楽しみに。