4月から待っていますね

今日は新入園児歓迎会でした。

4月からの幼稚園生活を楽しみにしてもらおうと

今、遊んでいることを見てもらい、

それぞれのクラスからのメッセージを話しました。

さくら組は剣玉を見てもらいました。

そして、メッセージは「幼稚園には遊べるおもちゃがいっぱいあるよ。

絵本もいっぱいあるよ。いろいろなものを作って遊ぶのも楽しいよ」でした。

もも組は長縄遊びを見てもらい、

メッセージは「幼稚園はウサギのクロちゃんとうさぴょんがいるよ。

楽しく遊んでね。」でした。

4月から一緒に生活するいちご組はこま回しと体操を見てもらいました。

メッセージは「幼稚園に元気に来てね。一緒に遊ぼうね」でした。

最後に大型絵本の読み聞かせをして終わりました。

その後に、園庭での好きな遊びも楽しんでいました。

4月から待っていますね。