雨の日

今日は雨でした。

年長組には、素敵なプレゼントが届きました。

 

園児のお姉さんの小学生とお友達の小学生(卒園生)から、

手作りの折り紙のランドセルが届いたのです。

一緒に「にしやまようちえんそつえんおめでとうございます。

1ねんせいもがんばってね。学校でまってます」という

お手紙が入っていました。

年長児は大喜びで、どう選ぶかを話し合いし、

お当番のグループごとに順番を決めて、

グループごとに選ぶことにしました。

これは、グループの代表の人が、

くじ引きの順を決めるじゃんけんをしている様子です。

真剣な表情でした。

どれも素敵でかわいくて、みんな迷いつつ選びました。

欠席のお友達のものもグループの人が選んでくれました。

ありがとうございました。

 

年少組は、何かを作っていました。

お部屋に行くと「内緒だよ」とこっそり見せてくれました。

何ができるかはお楽しみ。

お部屋が素敵な制作であふれていました。