みんなで元気に!!

今日も朝から「オリンピア体操」をみんなでしました。

今日のポイントは前かがみになったときに、

手の先を足先につけるくらい体を曲げることでした。

毎日、少しずつ意識するポイントが増えてきました。

好きな遊びの時に、「がんばれアスリート」の部分を口ずさんでいる子どもたちもいます。

そして、

クラスでは、年少組は、

1学期に幼虫から育てて空に放した蝶のまかちゃんとるるちゃんの

おそらく卵と幼虫がやって来ました。

「帰ってきたんだね」

「逃がしてよかったね」とつぶやきが聞こえました。

 

年長組は、大男やラッコ、カニになって

かかわりを見合ったり、

体で表現し合ったりしました。

園庭では、イネにお米の赤ちゃんが付きました。

そして、先日、野菜の先生のご指導で植えた大根の種は、

1週間たって、こんなに大きくなりました。

元気に大きく育ちますように!!