あきらめないで がんばるぞ!にしやまパワーでエイエイオー

今日は、大学の先生を講師にお招きし運動会に向けた遊びの園内研究会を行いました。

昨年度や今年の5月からの子どもたちの成長を感じたと言っていただきました。

これからより子どもたちが友達とのかかわりの中で、

自信を持って活動ができたり、

友達との遊びを楽しみに思えたりできるような

保育や援助について教えていただきました。

明日からの保育に生かしていきたいと思っています。

 

毎日遊ぶ中で、それぞれの子どもたちが楽しみにすることや、

頑張るぞと思うところが見つかってきています。

今日は、友達のリレーの頑張りをクラスの友達が

「がんばってた」「走るの早くなってた」と嬉しそうに話していました。

また、リレーで差がついていた時に、追いつこうと一生懸命に走る姿も

友達が気付いていました。

友達の頑張りに気付けることも素敵です。

 

年少組の子どもたちは年長の頑張りを

真剣な目で見て、応援していました。

明日は運動会の予行演習をします。

元気に来てくださいね。