お誕生日おめでとう

今日は12月の誕生会でした。

残念ながらお休みの誕生児もいたので、

二人の誕生児をみんなでお祝いしました。

みんなに見守られての入場もしっかりと歩いていました。

そして、大きくなったらなりたいものも

「きゅうきゅうしゃのせんせい」と「さっかーせんしゅ」としっかり話していました。

 

好きな遊びは年長児は竹馬でした。

前後をさかさまに歩くペンギン歩きも披露してくれました。

 

年少児は保護者の方との仲良しダンスでした。

最後のギュッとしてもらうところが嬉しそうでした。

お友達もいっしょにダンスのふりをしたり口ずさんだりして見守っていました。

 

みんなの遊びは、サンタさんの仲良し遊びでした。

ペアの年長児と年少児とで楽しみました。

 

最後に先生からのプレゼントは「十二支の始まり」の紙芝居。

来年の干支を「ウサギ」と知っている子どもたちが多くてびっくりしました。

 

誕生児は二人ともニコニコで過ごしていました。

おめでとうございます。

お休みしたお友達は、来月にまたしましょうね。