新入園児歓迎会

令和5年度に入園されるお子さんの歓迎会がありました。

幼稚園の様子を知っていただこうと

年少いちご組は劇遊び「おむすびころりん」や「だるまさんがおどった」をご覧いただきました。

いちご組の子どもたちは「4月に待ってるよ」と話しかけていました。

年長すみれ組はけん玉と「この町がすき」の歌を手話を交えて歌いました。

すみれ組の子どもたちは「幼稚園は楽しいよ」と話しかけていました。

新入園児の皆さんは楽しんで見てくださっていました。

その後の園庭の遊びでは、

雪遊びを楽しんでいるお子さんが多かったようです。

4月から楽しいことをいっぱいしましょうね。待っていますね。

 

午後からは年長組の劇を山手小学校の校長先生が観に来てくださいました。

「今日は役が代わっていたり、いくつもの役があったりしたのに、

ちゃんと覚えてしていたのは、普段から友達のことをしっかりと

見ていたからですね。

4月から小学校ですね。山手小学校も違う小学校でも、

皆さんの入学を楽しみにしています」と言っていただき、

子どもたちはとても嬉しそうでした。

小学校へ行くのがより楽しみになったと思います。

ありがとうございました。