お部屋の中もお話の世界に

今日はあいにくの雨でしたが、

保育室や遊戯室で元気いっぱい遊びました。

年少・年長どちらのクラスの壁面も

お話の中の登場人物の制作が飾られ、

一気にお話の世界になりました。

何より、作った子どもたち一人一人の思いが

伝わってくる制作です。

あまがるとのあおちゃんとかめさん(いちご組)

へびにねらわれているあおちゃん(いちご組)

いろいろな生き物がいる海にやって来たふしぎなさかな(すみれ組)

 

幼稚園の田んぼのお米ができてきています。

それをねらっているのはだあれ?

 

年長の子どもたちが公園でクヌギを集めてきてくれました。

つやつやしていますね。

秋ですね。

明日は秋分の日。

連休明けに待っています。