運動会の予行でした

今日は運動会の予行でした。

体操、

リズム表現、

かけっこ、

チャレンジ、

サーキット、

しっぽとり、

みんなでダンス、

リレー、

行進をしました。

最後に子どもたちに感想を聞くと、

「楽しかった」という子どもたちが一番多く、

次は「頑張った」という声が聞かれました。

その通りだと思います。

どの種目も力いっぱいしていて、

年長年少が互いに応援をして、

頑張ったのに負けて悔しがっていた子どもたちも「惜しい!」と

友達も私たちも思うくらい一生懸命でした。

いよいよ来週が運動会です。

当日までの1日1日を楽しみながら過ごしていきたいですね。

 

また、明日からは芦屋だんじり祭りがあります。

壮大なだんじりの練り回しや、

町中に響く太鼓や半鐘、二丁鉦の鳴り物の音、

押したり引っ張ったり屋根の上で踊るだんじりの人たちの雄姿を

ご家族で楽しんでくださいね。