4月の誕生会

今日は4月の誕生会でした。

昨日から準備は年長すみれ組さんがしてくれました。

アナウンスもすみれ組です。

グループごとにしっかりと話していました。

 

誕生児の入場から会は始まります。

友だちの手拍子と「おめでとう」の声に迎えられました。

 

誕生会の歌の後は、

プレゼントを一人ずつ受け取り、

自己紹介をします。

名前と大きくなったらなりたいものを話します。

4月生まれの誕生児は

パン屋さんとアイドルや花屋さんなどになりたいそうです。

 

年長の誕生児は好きな遊びをします。

鉄棒のこうもりの後、覚えた論語の一文を言いました。

友達から「どういうことなのかな」という問いに

話していました。

年少の誕生児は保護者の方とダンスをします。

最後はぎゅっとハグをしてもらいました。

 

 

みんなの遊びは、昨日お散歩に行ったペアで動物体操をしました。

ペアの人を覚えてきたようです。

 

先生からのプレゼントは「おおきなかぶ」の

パネルシアター。

これは平成16年度のPTAの方の手作りでした。

みんなで「うんとこしょ どっこいしょ」と言いながら

楽しみました。

そして、誕生会の後にはもう一つ

おやつのお楽しみもありました。

誕生児のみなさん、おめでとうございます。

そして、今日欠席だった誕生児は次の5月にお祝いしますね。