参観日

今日は参観日でした。

朝から、さむへちゃ(さむさもへっちゃらにしやまパワータイム)という

耐寒の遊びを見ていただいた後、

各クラスで保育の参観をしていただきました。

 

年少組は、

劇遊びの様子やこま回し。

劇では、おじいさんになったり、

転がるおむすびになったりしました。

そして、保護者の前で緊張した様子の子どもたちもいましたが、

それぞれの表現が見られました。

保護者の方にもこま遊びを体験していただきました。

 

年長組は、

「この町がすき」の手話から始まりました。

以前より自信をもってするようになりました。

劇ではお姫様や家来などになったり、

保護者の皆さんにも鏡になっていただいたりしました。

剣玉にもそれぞれが挑戦中です。

じっくり取り組み、

自信につなげてほしいと思います。

寒い中のご参加をありがとうございました。