劇遊びが始まっています

いちご組もすみれ組もどちらのクラスも劇遊びが始まっています。

絵本を読んで、

どんなお話か、

どんな場面かを思い描きながら、

それぞれの登場人物になっています。

いちご組は、今日はぺんぎんのぺんぼうやと友達になりました。

ぺんぼうやになっていろいろなことに挑戦するけれど、うまくいかず、

泣いているときに、友達に励ましてもらっている場面です。

自分の経験を思い浮かべていたようです。

みんなで波になって、ぺんぼうやを励ましていました。

 

すみれ組は、『ピーターパン』のお話です。

絵本を読み、

幸せなことを考えて空を飛んでいました。

 

明日はどんなお話の場面をするか楽しみです。