音楽参観日 みんなで楽しみました

今日は音楽参観日。

クラスごとの参観でした。

最初は年長すみれ組。

最後のフレーズは手話も入った大好きな芦屋の歌『このまちがすき』と

楽しいクリスマスの歌『ウィンターワンダーランド』でした。

 

1学期からダンスをしている『ツバメ』をハンドベルで。

きれいに和音が響きました。

楽器ごとに海の生き物のイメージで鳴らし方を考えた

『アンダー・ザ・シー』楽しい振付を考えました。

運動会のチャレンジの曲を音階のある楽器で『やってみよう』

音が揃って気持ちよかったですね。

 

 

みんながやる気いっぱいで、楽しみながらしていました。

保護者の皆さんからたくさんの拍手をいただきました。

 

保護者の皆さんの合奏は『クリスマスメドレー』と『勇気100%』でした。

ギターやピアノ、フルートやボーカルのバンドやサンタさんのMC

そして、クリスマス模様のフェイスシールドを付けた

皆さんの歌や楽器で、楽しく盛り上げてくださいました。

 

 

年少いちご組は

大好きな絵本と一緒に『しあわせならてをたたこう』の歌。

保護者の皆さんも一緒にしてくれました。

「すきすきだいすき」のフレーズがお気に入りの歌『おひさまになりたい』

 

 

どんぐりになったり、

手作り楽器を一人ずつ聴かせてくれた『どんぐり』

保護者の皆さんもどんぐりになって参加してくれました。

合奏は『崖の上のポニョ』

友達と一緒に様々な楽器のリズムを合わせて楽しみました。

最後のリズムも決まりました。

 

保護者の皆さんの合奏は、『きよしこのよる』

『あわてんぼうのサンタクロース』『勇気100%』

かわいくデコレーションされたフェイスフェースシールドを付けた皆さんと

サンタさんやトナカイさんが一緒に盛り上げてくれました。

 

子どもたちも保護者の皆さんも一緒に楽しめた音楽参観日になりました。

ご家庭で一緒に楽しかったことや頑張っていたことをお話してくださいね。

ありがとうございました。

 

残念ながら、お休みだった皆さんは、

元気になったら来週の火曜日ミニ音楽会をしましょうね。