オリンピックの競技が出てくる体操

今日はあいにくの雨でした。

オリンピックが始まったギリシャの国や競技が出てくる

体操をみんなでしました。

様々な競技をしていたのを

子どもたちがよく知っていてびっくりしました。

 

さくら組では、

世界の国旗を描いて飾っていました。

それぞれ好きな国の国旗を描いたようです。

 

もも組では、紙飛行機を作って、

飛ばしました。

「硬い紙がいいよ」「折り方は…」と工夫もしていました。

 

いちご組の子どもたちは

パカポコのコースを作って遊びました。

自分たちで、コースや並べ方を考えていました。

 

それから、どのクラスも

お話の遊びをしました。

ラッコになって泳いだり、

大きな巨人になったり、

犬のハリーと飼い主になって遊んだりして、

それぞれ自分の思うものを体で表現していました。

どんな遊びになっていくのか

楽しみです。