いざという時のために 不審者対応訓練

今日は不審者対応訓練をしました。

もし、不審者が来た時のために、

教職員が架空の不審者に対応しながら、

園内の教職員に伝えたり、

通報したり、

子どもたちを安全に避難誘導したりしました。

子どもたちも始めは少し怖かったようですが、

静かにそっと避難することができました。

今日の避難訓練のよかったことや約束などの話も

よく聞けました。

 

年少組はクラスの遊びで、

あまがえるになって遊びました。

ジャンプが得意なあおちゃんがいました。

 

年長組は竹馬にチャレンジ。

昨日よりさらに乗れるようになり、

技に挑戦する子どもたちが増えてきました。

 

そして、毎日のように柿を食べに来るカラスが

柿を食べないように…と年長組の子どもたちが考えて、

カラス人形を作りました。

カラスさん、食べないでね。