じゃがいもがどっさり

年長組が育ててきたジャガイモを収穫しました。

最初は土の中からなかなか出てこないジャガイモに

「掘れないよ」「出てこない」という声に

手伝ってくれる友達もいました。

そして、掘り起こしたジャガイモを

それぞれ並べてみました。

「こんな赤ちゃんから大きいのまで」

「○○人家族」と見せてくれました。

一番多いのは、小さな赤ちゃんを含めて、

28人家族だったそうです。

ジャガイモは来週、カレーにしていただきます。

お楽しみに!

年少組は田んぼの準備をしました。

 

明日は城山に園外保育に行くので、

年長組が城山のことを映像で紹介してくれました。

お手製の地図をもらい、

「しろやまのうた」も教えてもらいました。

明日、元気に来てくださいね。