年長さん、よろしくね!

年長組の子どもたちが遊んできた「パプリカ」のダンスを

年少組の子どもたちに教えました。

感染症対策のため、手はつながず、

ペアになって、少し離れて、踊りました。

初めての年少組の子どもたちも

耳なじみがあったのか、

楽しんで踊っていました。

踊った後、

年長児が「上手だったね」「○○のところがよかったよ」などと話し、

年少児は「教えてくれてありがとう」と話していました。

また、一緒に遊びたいと思っています。

 

また、年少組はパカポコにチャレンジ。

坂道やミニハードルにも自分から行こうとする姿が見えました。

年長組は、2クラスでリレーをしました。

最初はバトンパスや交代の時にハプニングがありましたが、

次からは気を付けて、走っていました。

力いっぱい走るたくましい姿が見えました。

来週も元気いっぱい遊びましょう。