10月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます

今日は10月生まれの子どもたちと先生のお誕生会でした。

年少児2人、年長児2人、先生1人の5人を

みんなでお祝いしました。

入場した後、みんなで「ハッピーフレンズ」を歌いました。

プレゼントを受け取った後の自己紹介では、

温泉の人や電車の運転手、コックさんやケーキ屋さん、

パンケーキ屋さんになりたいそうです。

夢がかないますように。

年長児の好きな遊びは、

折り紙でみかんばこを作ることと

縄跳びで前跳びや後ろ跳びにチャレンジをすることでした。

年少児は保護者の方と一緒に

「誕生日のプレゼント」のダンスをしました。

みんなの遊びはペアで「やきいもグーチーパー」をエアで。

先生からのプレゼントは「ねずみのいもほり」の

大型絵本の読み聞かせ。

お芋ほりが楽しみになりました。

 

その後、にしやままつりに向けて、

幼稚園のだんじりを小屋から出しました。

その後、だんじりの掃除や提灯などの準備をしました。

お祭りの日が楽しみになりましたね。

 

さんさんひろばでは、

ハロウィンに向けて、ジャックをランタンのスノードームづくりをしました。

中にパンプキンの形などのグリッターを入れて、

揺らすとキラキラきれいです。