英語で遊ぼう!!

今日はステファニー先生とあやこ先生に来ていただいて

クラスごとに英語で遊ぼうをしました。

あいさつとハローソングで始まりました。

年少児の何人かは少しドキドキした様子も見えましたが、

年長児は去年から何度か経験しているので、

振付や英語のフレーズも楽しそうに踊っていました。

今日は様々な色の話が出ました。

色が出てくる歌も歌ったり、

色当てクイズもしながら、

最後は「アイ キャン シング ア レインボウ」の歌に

合わせてダンスを楽しみました。

虹の色は国によって見え方が違うそうです。

虹色にピンク色が入っている国もあるそうで、

調べてみると面白そうですね。

ステファニー先生、あやこ先生ありがとうございました。

ご家庭でも色当てクイズや

英語の歌で楽しんでみてくださいね。

 

年長児の有志が落ち葉の片付けや田んぼの土などを片付けるのを

手伝ってくれました。

「工事だよ」と言っていました。きれいになりました。

ありがとう。