七夕参観日

今日は七夕参観日でした。

笹に今まで作った笹飾りやお願い事を書いた短冊を

保護者の皆さんと一緒に飾り付けました。

明日の七夕祭りは笹飾りの下でしましょうね。

 

そして、クラスごとに遊びを見ていただきました。

年長組はハンドベルの演奏とボールの遊び

 

年少組はキラキラリングの遊びでした。

 

保護者の方の前で、少しドキドキしている子どもたちもいましたが、

保護者の方が笑顔で見てくださっているので、

元気いっぱいになりました。

たくさんの温かい拍手もいただきました。

ありがとうございました。

 

そして、今日は一つ悲しい出来事がありました。

子どもたちが大切にお世話をしてきたウサギのくろちゃんが

亡くなりました。

最初に見つけた子どもたちは「元気がないね」「どうしたのかな」と

心配していましたが、獣医さんにご相談して、

助からないとわかりました。

子どもたちにとって大切な存在でした。

みんなでお別れをして、

お花をお供えして、送りました。

年少組にもお知らせして、

一緒にお花をお供えしました。

残されたうさぴょんのことを心配して、

「泣いているね」「大丈夫かな」と話す子どもたちもいました。

お手紙を一緒に添えた子どもたちもいます。

今まで仲良くしてくれてありがとう。