花びらで🌸・園庭開放

年長さんが、枯れたチューリップの花びらに気づき、色水遊びが始まりました。

いちご組さんも興味津々で集まってきます。

花びらを混ぜるのを楽しむいちご組さんと、できた色を楽しむすみれ組さん。

それぞれ興味が違っています。

「しょんぼりしている花びらを見つけてね」と声を掛けると、だんだんと自分で枯れた花びらを見つけるのが上手になりました。

そして、今日は園庭開放。

初めてのお友達も来てくれました。

今すみれ組さんの保護者の方と初めて出会ったのも、今から4~5年程前の幼稚園の園庭開放でした。

そんな懐かしいお話をしながら、小さい子どもたちと楽しい時間を過ごしました。

また遊びに来てくださいね。

待っています。