ザクロがいっぱい

昨日の夜の風で、

ザクロが落ちたり、ぱかっと割れたりしていました。

早速いちご組さんが食べてみると、

前より甘くなっていたそうです。

すみれ組は明日食べます。

お楽しみに。

丹波年輪の里からお借りした木のおもちゃの最終日。

それぞれお気に入りのおもちゃができて遊びました。

年長組は高い高いタワーを作ろうと、

椅子や巧技台を運んできて積み重ねていました。

最後は「1・2の3」とみんなで崩すのも楽しみました。

年少組も木のおもちゃをたっぷり楽しみ、

年長組を見て高いタワーにも挑戦していました。

楽しかったですね。

 

部屋ではお祭りの準備も進み、

園庭では年長組が和太鼓やだんじり練り回しもしました。

明日はおまつりのプレオープンの予定です。

元気に来てくださいね。