新春親子登山 城山からヤッホー

今年一年のみんなの健康を願って、保護者の皆さんと城山に登りました。

 

保護者の方も準備万端で登園してきてくださいました。

みんなが揃うと準備のストレッチ。

十分に体を伸ばした後、城山に向かいました。

 

城山の麓までは、子どもの列の後に保護者の列で進みました。

麓(ふわふわの道)で休憩し、

そこからはクラスごとに保護者と子どもと一緒に登りました。

「イノシシのテーブル」や「トトロの橋」などのポイントを

保護者の方に教えている子どもたちもいました。

恐竜広場からは、遠く大阪湾や神戸や大阪も見えました。

いちご組は城山の頂上から、遠くを眺めたり、

遊んだりしました。

すみれ組はもう少し先の「ヤッホー広場」まで行き、

景色を眺めたり、遊んだりしました。

帰りの足取りも軽く、

子どもたちの成長を感じました。

園には予定より早く到着し、

歩いた後のストレッチも教えていただきました。

保護者の方からは、

「楽しかったです」と言う声が多かったです。

「子どもたちがこんなに歩けるようになっているのに驚きました」

「また家族で行ってみたいと思います」

などの声もありました。

保護者の皆さん、ご参加いただき、ありがとうございました。

 

今年が元気でいい年になりそうです。