いちご

すみれ組の子どもたちが育ててきているいちごが

誰かに食べられていることに気づき、

誰だろう…と話し合いをした結果、

昨日からネットをかけることにしました。

すると、今朝はあまり食べられていなかったようです。

そこで、食べているといちご組の子どもたちが

すみれ組に「こいのぼりあげてください」と

言いに来ました。

上がっていないのに気付いて、

年長さんに頼みに来たのです。

その時に、

すみれ組から、「いちごあげるね」という話が出ました。

あとで、おすそ分けがありました。

いちごをいただいたいちご組の子どもたちは、

「おいしい」「あまーい」「おなかいっぱい」と

目をキラキラさせて話していました。

すみれ組は昨日の話し合いをもとに

リレーをしました。

だんだんとチームワークがよくなってきています。

その様子をさんさんひろばのおにぎりデーの子どもたちが見ていました。

明日からは連休ですね。

来週、元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。