晴れ 思い切り!泥遊び!*トライやる最終日

今日はみんなで泥遊びをしました。

体に泥をぬりぬりしたり、足を泥で埋めたり・・・思い存分泥の感触を楽しんだ子どもたちです。トライやるのお姉さんたちも、思い切り子どもたちと遊んでくれて、子どもたちは大喜びでした。




PTA幹事のお母さん方が、子どもたちの体をきれいに洗ったり、汚れた服を予洗いしてくださったりしました。本当に助かりました。
すみれ組さんが最後、泥を集めて、田んぼを作ってくれました。来週、泥が落ち着くのを待って、田植えをします。お楽しみに。

そして、今日は、トライやる最後の日でした。

お別れ会では、みんなで椅子取りゲームをしたり、園歌を聞いてもらったりして、楽しいひと時を過ごしました。いつも笑顔で、明るいお姉さんたち。またいつでも遊びに来てくださいね。ありがとうございました。