お誕生日おめでとう

今日は10月生まれと9月の誕生会にお休みだった誕生児のお祝いをしました。

誕生児の皆さんは、たくさんの友達やご家族に見守られて、

嬉しいと同時にドキドキした様子でしたが、

しっかりと歩いて入場していました。

自己紹介では、大きくなったら、

「ケーキ屋さん」「ごはんやさん」「サッカー選手」「クレープやさん」

「つよくなりたい」「ホットケーキやさん」でした。

素敵な夢ですね。かないますように。

 

好きな遊びでは、年長組は

竹馬…四角歩きという新しい技を考えていました。

   後ろ向き、右、左…と歩きます。

縄跳び…駆け足縄跳び、前跳び30回、ケンケン跳び10回にチャレンジしました。

サッカー…リフティング、小さなコーンの間を縫って、ドリブルからのシュートでした。

年長組はそれぞれ自分の目指すものをもって、

チャレンジするなどにしやまパワーがいっぱいでした。

 

年少組は保護者の方と一緒になかよしダンスをしました。

特に最後にギュッとしてもらうところでは

笑顔がいっぱいでした。

 

みんなの遊びは、

昨日掘って来たお芋になって、

「やきいもグーチーパー」をペアでしました。

じゃんけんで勝ったほうや負けたほうが

お芋になっているペアの相手をパクパクしました。

最後に先生からのプレゼントは

「さつまのおいも」の読み聞かせ。

みんなで大笑いをしました。

 

お誕生日おめでとうございます。