幼稚園で遊ぶの楽しいね

今朝から年少組の子どもたちもいつもの時間の登園でした。

年長組の子どもたちは自分の用意ができると、

「いちご組さん、どうしているかな」と

階段や廊下からのぞいていました。

いちご組さんは、

朝の会で出席ノートにシールを貼った後、

園庭で遊びました。

砂場やおうちごっこ、三輪車、スクーターなど

好きな遊びを見つけて、

「見て」と話してくれました。

年長組さんが遊びのコーナーを作ってくれたのも、

楽しかったですね。

お片付けのアナウンスも年長組さんがしてくれて、

あっという間に片付いて、びっくりしました。

一緒に「エビカニクス」の体操もしました。

「楽しかった」と言って帰って行きました。

また、明日待っていますね。