真っ赤なもみじの園庭で

日に日に赤さが増すもみじの葉っぱ。

色鮮やかな園庭で、今日も子どもたちは伸び伸びと遊びました。

ザクロの実を毎日のように見ている子どもたち。

残念ながら、割れずに落ちてしまった実もありました。

かわいい顔を描いていました。

いちご組の部屋で、何を作っているのかなと思ったら、

サンタさんに見てもらうくつしただそうです。

ひとりひとり違って、

ひとりひとり心がこもっていました。

 

音楽参観日に向けて楽器遊びも楽しんでいます。

手作り楽器、どんな音かな?

すみれ組はいろいろな楽器に挑戦中です。

真剣な表情で指揮の合図を見ています。

音が揃う心地よさも味わい始めました。