カレーをいっぱい食べました

年長児が育てたじゃがいもと玉ねぎを使ったカレーを

食べました。

登園してすぐから、

給食室のドアからのぞいては、

「何してるの?」「ジャガイモ」

「いい匂いがしてきたよ」

とみんな興味津々でした。

お昼になって、

それぞれのクラスで準備ができると

みんなでカレーパーティです。

「おいしい」とにっこりの笑顔がたくさん見えました。

「おかわりしたよ」「3回したよ」

とおなかいっぱいいただいたようです。

ごちそうさまでした。

 

途中、緊急地震速報訓練がありました。

好きな遊びの途中にもかかわらず、

防災無線からの音に、

きちんと対応して、

シェイクアウトをしていました。

今日のように、すぐに自分の身を守れることは大切ですね。