オープンスクール おまつりごっこ

今日はオープンスクールで、お祭りごっこをしました。

小さなお友達もたくさん遊びに来てくれました。

最初はお店屋さんごっこ。

<クレープやさん>

<どんぐりころがしやさん>

<かき氷やさん>

<射的やさん>

<ラーメン屋さん>

<さかなつりやさん>

今日は子どもたちだけでお店屋さんごっこをするので、

「いらっしゃいいらっしゃい」と言ったり、

準備やお金の受け渡しをしたりすることを

頑張っていました。

ボーリングやさんは保護者の有志の方がしてくださいました。

ありがとうございました。

小さなお友達もお客さんになるのが楽しかったようです。

 

 

 

その後、年長組の和太鼓やだんじりの練り回しも決まり、

たくさんの拍手をいただきました。

最後はお客さんも一緒ににしやまおんどを踊りました。

楽しいひと時をありがとうございました。

 

小さなお友達へのおみやげは、

PTAの皆さんが作ってくださった風車。

皆さん笑顔で帰っていかれました。

 

 

 

お祭りの後、

ボーリングやさんのレジをのぞくと

いろいろなお金が入っていました。

中にはラーメンチケットも。

みんなのアイデアがいっぱいですね。

きっとご家庭で楽しんで作ってくださったんでしょうね。

売り上げは子どもたちと分けさせていただきます。