お別れ会

年少組がこれまでのありがとうの気持ちをこめて、

お別れ会の準備をしてくれました。

会場を飾ったり椅子を並べたり、

椅子には名前のカードを貼ったり、

司会も年少組です。

年少組からのプレゼントのアーチをくぐって、

年長組が入場しました。

年長組は給食ゲームをしたり、

ペアのグループで〇☓ゲームをしたりして

とても楽しい時間を過ごしました。

年少児が年長児を応援したり、

ゲームではペアで相談したり、

友達と一緒に協力してする楽しさを

味わっていました。

最後は、こま大会と剣玉大会。

これまで、こつこつと頑張った子どもたちに

表彰状がありました。

年少組さんから「今までいっぱいありがとう」「1年生頑張ってね」と

メッセージを送りました。

いちご組さん、楽しい時間をありがとう。

 

さんさんひろばは、

次が今年度最後の会なので、

今日は手形の額を作りました。

素敵な額ができましたね。

来週も待っていますね。