保護者絵本の読み聞かせ

今日は朝から保護者の有志の方が絵本の読み聞かせをしてくださいました。

いちご組では、

『くまのこうちょうせんせい』と

『かぜのひのおはなし』

子どもたちは、どちらも「おもしろかった」「たのしかった」

「かざぐるまでめがまわった」と話していました。

最後に、手作り風車もいただきました。

 

ありがとうございました。

 

すみれ組は

『いしっころ』と

『ごりらさんだめです』

こちらも「おもしろかった」「ころがった!」

「ニンジンのシチューがおもしろかった」などと

話していました。

ありがとうございました。

 

お米の水分がん抜けてきたので、

手でもみをむいてみました。

中からお米が出て来てびっくり。

みんなが食べているご飯はこんな風にできているんですね。