うさぎのクロちゃん

ウサギのお世話を年長組の子どもたちがしてくれています。

今朝はクロちゃんが柵から逃げていきました。

逃げるところを見た子どもたちは、

「初めて見た」

「クロちゃんが脱出してた」

「むっちゃ、はやかった」

と子どもたちは口々に話していました。

クロちゃんはU字構の中に隠れていました。

見つかってよかったですね。

 

『だるまさんが踊った』の体操が

日に日に上手になってきています。

今日は、ブラジルのサンバ名人が紹介されました。

来週はどんな名人が出てくるでしょう。

 

各クラスの遊びも進んでいます。

大道具や小道具もできてきました。

<こびとのマロちゃんが蜜集めをしています>

<スズメバチがみつばちの城をやって来ました>

<カムとプルガが山のほうへ進むと、キンピガグマがくまたちと相撲をとっていました>