7月になりました

今朝は雨で、プール遊びは中止になりました。
でも、田んぼの稲たちは喜んでいました。


ぐんと大きくなったようです。


子どもたちは、保育室や遊戯室で遊びました。
七夕参観に向けて、
クラスで遊んでいる遊びをしました。
どのクラスも遊びを考えたり、工夫したりして
遊びを作っていっている途中です。


いちご組はパフリングの遊びなど



もも組は縄跳びの遊びなど

さくら組はハンドベルの遊びなど
いろいろな遊びをしました。

そして、今日のいちご組のニュースです。
お部屋で飼っていたちょうちょのさなぎ(ルルちゃん)がかえりました。

前にかえったまかちゃんのようなアゲハかと思っていたら、
クロアゲハでした。
元気に飛び立っていきました。
元気でね。また遊びに来てね。

 

そして、今日からペンギングループさんが再開しました。
保護者の方の自主グループさんです。
今日はあいにくの雨でしたので、
室内遊びをしました。

また、小さいお友達、お待ちしています。
スケジュールに関しましては、未就園児のページにも載せています。