今日の遊び

今日は朝から園庭の日陰で、

ザリガニ釣りや砂場、ジュースづくりや竹馬、パカポコなどで遊びました。

一人一人が好きな遊びを見つけています。

 

全園児で「ディズニーたいそう」をしました。

曲に合わせて、動くことが楽しくなってきました。

クラスでは、

いちご組は「おたまじゃくしの101ちゃん」のお話でリズム表現をして遊びました。

はさみがピカピカのザリガニが、おたまじゃくしの101ちゃんを捕まえる

ところでは迫力がいっぱいでした。

 

 

すみれ組は「そんごくう」のお話でリズム表現をして遊びました。

石の卵がぐらぐらと揺れて、生まれるところは、一人一人の表現が違って

いました。

そして、石ざるの修行は自分たちでどんなことをしようかと

考えてしていました。

 

どちらのクラスもお話のイメージを広げて遊び始めています。

どんなリズム表現になるか楽しみです。

 

幼稚園のゴーヤの緑のカーテンもそろそろ終わりです。

今年はたくさんのゴーヤができました。

カーテンのおかげでうさぴょんが少し涼しく過ごせました。