お散歩

今日は年長組と年少組で一緒に

近くの公園へお散歩に行きました。

年長児が、「道路の端を歩くよ」

「横断歩道を渡るときには右見て左見てもう一度右見てね」など

教えてくれながら、進みました。

途中、城山も見えました。

そして、山芦屋公園に着きました。

年少組は滑り台やブランコで遊んだり、

タンポポの綿毛を見つけたり、

ダンゴムシを見たり…と

楽しいひと時を過ごしました。

その間、年長組は芦屋川緑地まで足を延ばして遊び、

また、年少組を迎えに来てくれました。

芦屋川にまた遊びに来たいですね。

年長組さん、ありがとう。

 

そして、今朝は年長組の今年初めての参観日でした。

遊戯室でケンケンなどをしているところを見ていただいた後、

保育室で、おはなしノートをしました。

一人一人、考えて描いていました。