サンタさん、ありがとう

今日はなかよしかい。

 

遊戯室を暗くして、

『サンタさんからきたてがみ』のお話を

スクリーンに映した映像で聞きました。

 

寝たふりをしながら待っていると…遠くから鈴の音が…

ホッホッホーと笑顔のサンタさんに

大喜びの子どもたち。

一クラスずつ質問をすると、

外国の言葉で答えてくださいました。

そして、一人ずつプレゼントをいただきました。

子どもたちは少しドキドキした様子でしたが、

大切にプレゼントを抱いていました。

 

サンタさんはお忙しいようで、

たくさんの子どもたちが待っているので、

出かけて行かれました。

 

その後、子どもたちは園庭で氷の粒を発見。

すっと2本の線も・・・

その線をたどると、池のほうに向かっています。

もしかすると、サンタさんが・・・

みんなで空を見上げていました。

みんなでいただいたクッキーも

美味しかったです。

サンタさん、ありがとうございました。

そして、ウサギのうさぴょんとくろちゃんにも

プレゼントが。

ありがとうございました。