運動会3日前

朝夕冷え込んで、咳や鼻水など

少し体調が悪くお休み人もいます。

あと3日。

みんなが元気に、楽しんで運動会に参加できるといいなと思います。

今日も昼間は温かく、

子どもたちは園庭で伸び伸び遊びました。

チャレンジやリズム表現など、

日に日に変わってくるものもあります。

遊びがわかったり、アイデアが出たり、

コツコツ練習して上手になったり、

友達とタイミングが合うようになったりしています。

また、リレーやしっぽとりなどは、

負けて悔しくて涙ぐむ姿も見えます。

一生懸命しているからですね。

どの種目でも友達を応援する姿が多く見えました。

素敵だなと思います。

幼稚園の田んぼに鳥よけにネットをかけていましたが、

1羽のスズメが迷い込んだようで、

子どもたちが気付いて

「大変、スズメが出られないみたい」と言いに来てくれました。

網から出した後を見ると…

お米が美味しかったようですね。