さかさまうんどうかい

朝、子どもたちはお家の方に

うんどうかいの姿をたくさんほめていただいたようで、

元気いっぱい登園してきました。

今日は、年長組のリズム表現やリレーを年少が行い、

年少組のリズム表現やかけっこを行うさかさま運動会をしました。

年長組の「おたまじゃくしの101ちゃん」を楽しそうに見ていた年少児は、

感想として「ザリガニになって囲むのが上手だった」「流されるのが上手だった」など

よく見て、話していました。

年少児の「そんごくう」を真剣に見ていた年長児は、

思わず「○○だよ」「~って言うんだよ」とつぶやいていました。

そして、感想として「分身の術がうまかった」「卵で生まれるのがうまかった」など

たくさんほめてくれていました。

今までの遊びで互いの遊びを見ていたからでしょうね。

よく見ていたんだなと改めて思いました。

かけっこやリレーも交代で楽しんだ後、

さんさんひろばの皆さんも一緒に、

たいそうやかけっこをしました。

プレゼントは年少組手作りのメダルでした。

また、さんさんひろばは今日はおにぎりデー、

ザリガニ釣りも楽しみました。

また遊びに来てくださいね。